第二次世界対戦の当時の話

毎年この時期が来ると第二次世界対戦の当時の話がテレビなどで放送されます。その当時の状況などを見ているとどちらかというと日本のテレビ局の放送の仕方はあまり日本が悪かったということはの別に大抵は戦争中のひどいものでまた原子爆弾というのが落とされましたと言っての話で終わってしまいます。ですが確かに浅草寺相手のはとても異常なことになるので日本人の人達が外国の人達に迷惑をかけたこともおそらく少なからずあるのでしょう。そのことを後悔しても仕方がないし私達がこれだけ世代が離れてる人たちがあまり実感がないままに話し合っても仕方ないとこもあるかもしれませんがそれでも本当に迷惑をかけた人たちはおそらく今でも恨みを持ってて当然です。そういうこともう少しは感じた方がいいのかなという風に思いました。